VNL in名古屋 観戦✨🇯🇵

先日、バレーボールネーションズリーグの名古屋ラウンドを観戦しに行ってきました‼︎

私が行ったのは男子名古屋大会3日目 6/10(土)のブルガリア戦🇧🇬です。

バレーボール観戦はVリーグに2回、昨年のVNL大阪大会に3回といった感じで、VNLに関しては4回目の観戦になります。

お目当ての選手は、今世界から注目されている髙橋藍(らん)選手です🤍

2年前の東京五輪、8/1(日)のイラン戦で一気にファンが急増した彼。去年はグッズの売り切れが怖くて、大会初日の開場1時間半前から並んでいました。それでも到着した頃には100人くらいのお客さんがすでに並ばれてましたけどね😅

今年はグッズは大会パンフレットのみの購入を考えていたので、ゆっくり名古屋へ向かい、ホテルチェックを済ませ、15:30頃に会場に到着しました。

この日の試合開始時間は19:00です。グッズ売り場は今年はチケット無しでもグッズ購入可能とのことで、外にブースが設けられていました。

私が到着した時間は並んでも10人くらいといった感じで、去年と比べると全然並ばずに買えそうでした。もしかしたら完売商品もあったのかもしれませんが、、

アリーナの座席についた時にはちょうどイランと中国の試合をしていました。

やっぱり生で選手を見るのは迫力がありますね☺️

バレー初観戦の母も隣で、飛んできたボールのスピードに圧倒されていました😂

今回当選したのはアリーナ指定サイド南の前から2列目でした。本当はスーパーシート座りたいのですが、、、どの日程でも当たらないんですよね🥹🥹

どうしても家族と観に行きたかったので、土曜日に試合見れるだけでも今回は当たりだと思っていたのですが、座席表示見てめちゃくちゃ気持ちが舞い上がってしまいました🤦🏻‍♀️

こんな近くでまた見れるなんて、今後も良い行いを心がけようと誓いました笑

ちなみに昨年は、土曜日ペアチケット全てはずれています笑

18:20頃、日本代表選手たちが入場しました。サインボールを投げてくれます☺️

公開練習のスタートです。バレーボールをサッカーボールのように転がし、選手たちはウォーミングアップ中です。こういったテレビで映らない部分や選手たちの表情が見られるのは会場ならではですね✨

※音声はオフにしています。

いよいよ試合開始!サーブにレシーブにブロックにスパイクに、どれもかっこよかったです🥳🥳

試合の流れはBS-TBSで中継されていた通りです😌

※音声はオフにしています。

3セット目はブルガリアも追い上げ、セットポイントを先に取られましたが、日本も負けじとマッチポイントをとり、ストレートでブルガリアに勝利しました✨🇯🇵

フランスラウンドでも藍くんは大活躍で、ブラジル戦🇧🇷は特に面白い試合でした!選手たちにとってはとてもタフな試合でしたが、ファンからすれば強豪相手に食らいついていく日本チームの姿勢はとてもかっこよく、元気をもらえました😆✨✨

私にとっては、リアルでハイキューを見ているようなそんな気分になった試合でした😌

ブラジルに勝ってから、またファンがたくさん増えているみたいで、、、さすが“インフルエンサー髙橋藍”✨

彼がどこまで行ってしまうのか今後も見守っていきたいと思います😉

usagi

やりたいことを仕事にしたためわりと忙しい方のOL。
仕事は大事。でも、休みの日くらい好きなこと、楽しいこと、美味しいもの。
自分が自分であるために。
そんな休日の様子を書いています。
*掲載写真の無断転載はおやめください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA